0510


今日もいい天気、朝から風呂入って、洗濯もしちゃったよ。

えっとね、もう6週間もいるのね、ここに。
そろそろかなぁ、、、、。
歩けるところは、ひととおり歩いた気もするし、桜も散ったからねぇ(笑)。
でも、25℃あっても風が気持ちいい軽井沢から、どんよりと30℃なんだろうなぁの東京へ行くのは、イマイチ気が進まないけど(笑)。

とりあえず、もう退院してもいいよってことになったようです。

ここの更新も、あと少しってことかな。
まぁネタもかなり無くなっちゃってるしね、潮時ってこういうことを言うのかも(笑)。

松本君の退院の時にも問題になったんだけど、10日ごとに請求される医療費。これが、4月20〜30日分からの入院費ってのが思いっきり上がっているのね。
松本君の時に、入院計算係の人に聞いたんだけど、保険の点数配分が4月から変わって、それがコンピュータのソフトの関係で4月20日分から適用になったってことらしい。。。。。
んだけど、それが、投薬とか処置・手術・麻酔、画像診断、理学法料とかってあって入院料ってのがあるんだけど、この「入院料」だけがメチャ変動してるのだな。
「入院料」の明細を今請求しているところだけど、普通に考えると入院料ってのは、一律の宿泊料かと思うじゃん(まぁそれがいろんなランクがあるかもしれないけど)、環境が変わらなければ同じもんかなぁと思うんだけど、どうもそうではないみたいね。だからなんだかよくわかんないけど変動しているのだ。うぅむ疑問が……。

今日はなんだか、とりとめのない写真(笑)。

returntopnexthome