0509


あ〜、またやってる(ハル)。朝8時から10時までまたもや見ちゃったよ。何度見てもいいんだけどさ、チャンネルnecoって、同じのばっか何度もやるんだねぇ。

そうそう、新人、山田君(笑)。

今日はCT。
ドーナツみたいなのに横になって、からだの周りをグルグル光が回るのよね。でも、他のは知らないけど、ここのってひょっとしたら旧式?なんかさ、モーターの回転音とかすごく大きくて、工事現場で横になっているような気分。
前に、MRIって何?って書いたけど、CTが輪切り写真だとしたらMRIは、縦切り写真なのね。それは、ここにはないんだよなぁ、残念(笑)。

で、CTの結果は、というと、詳しいハナシはしてもらえなかった、今日は忙しいんだって、フジエ先生(笑)。
まぁ、骨の外殻はしっかりしてきているけど、破裂骨折だったほうの中身が、イマイチ埋まってきてないなぁって感じらしい。んで、、、、、、、あとでまた詳しくって、、、(笑)

そそ、今井さんが、なぜでしょう、また隣に帰ってきてしまいまして、、、これは、移動式レントゲンマシン。
こんなのができ上がっているなら、手持ち型のレントゲンもできてるんじゃないかね、と氏家さんと話してたら、このレントゲンの先生が教えてくれた。もうデジタルの手持ちのができていて、フィルムじゃなくてデジタルデータになってるんだって。ここでも軽井沢病院は、ちょこっと遅れているのだった(笑)。
デジタルデータの写真なら、HPに載せるのもすぐなのにね(爆)

そうそう、できた(笑)

          GoMatsumotoSpecial

returntopnexthome