先日の静けさから一転して、昨日はまるで病院のような慌ただしさ。お見舞いに来た人が狭心症の発作で倒れたとかで、ちょうど回診に来ていたフジエ先生も大忙し。
夕べのおじいちゃんは、またもおなかが痛くて、何度もナースコール。座薬をもらってダメで、点滴をしてもらっていたんだけど、点滴がうまくいかなくてまたも何度もナースコール。日に日に、思い込みと意固地が強くなっていくような気がするなぁ。それに医者も看護婦も、自分を信頼してくれないから、おじいちゃんは信頼してくれない人は信頼できなくなっている。とにかく、おじいちゃんの健忘症は、ここに入院してからみるみる進んでいるぞ。
そういえば、彼の今井さんの手術は成功したんだそうな。娘さんが言っていた。
今は個室の方にいるらしいんだけど、個室群の方からは、よく子どもの泣き声が聞こえてねぇ、可哀想だよ。ちょっと注射されるだけでも泣いちゃうんだろうに、点滴とかされたら、もう大変だよなぁ、きっと。
昨日の夕方は、助手さんの金井さんの車に乗せてもらって(秘密なんだよこれは、ちゃんと外出届けは出したけど(笑))本屋まで行ってきた。たいして読みたい本もなかったので、月刊ザテレビジョン5月号を買って、あぁ、ついついMISIAのニューアルバムを買ってしまった……、無駄遣いじゃぁ、ごめんなさい、出来心です。
MISIAのリミックスアルバムなんだけど、素晴らしい出来です。2枚組なのに3000円で、CDエクストラだし。
んで、松本君が軽井沢初めてなので、そのまま旧軽の方をぐるりと案内してもらいました。やっぱ素晴らしいね、軽井沢の別荘地は。ついでにモカソフトを食ったりなんかして(笑)。
父母は、今日帰るらしいんだけど、昨日は小諸に行ってきたみたいです。
善光寺といい、小諸の城址公園(?)といい、桜の名所ですってね。そう言えば前にSINRAで桜の名所特集をしていたときに見たような気がするなぁ。軽井沢は、後1週間くらいかなぁ。温かかったり、寒かったりだもんね。
昨夜は、「アナザヘヴンec」と「太陽は沈まない」の日だったんだけど、どっちもなかなか調子いいですね。「アナザヘヴンec」は、イカレたキャラが面白いホラーもんなんだけど、音楽がいいねぇ。テーマのルナシーはいらないんだけど、挿入歌が吉田美奈子だったりしてね、えっと、いろいろかかるのよ。これは楽しみ。
「太陽は沈まない」は、相変わらず優香の独壇場(爆)
も一つ、FMラジオを聞いていたら、TokyoFMが何周年だかの記念週間で、少年合唱団が出てきた。
和田トモくんがインタビューされるかなぁ、と思って期待して聞いていたけど、インタビューされたのは、違う6年生の子。残念でした(笑)。
で、父母は、帰られました。