0421


また帰ってきちゃった。大変な、今井さん。
なんででしょうね、何か嫌なことでもあったのかな?天井の模様が気に入らなかった、、なんて噂もあるが(爆)まぁ、いいけど(笑)

背骨倶楽部も、みんなだんだん元気になっちゃって、暇を持て余して、なんかすっかりだらけた病室になってきた。
とりあえず、中川退院Specialを作るべく、中川ペア記念写真撮りをはじめてる。
HPなんだけど、インターネットに繋がっている人に少しずつURLを公開してるんだが、先生たちは、Macなのね。医療関係のMac率も下がっているらしい噂を聞いていたが、ここはまだMac全盛らしい。よかった(笑)
でもね、看護婦さんたちの中でもっている人は、どうもWinが多いような気がするのは、なぜ?
普通、パソコン始めるときって、トラブった時に身近に詳しい人がいるOSのマシンを選んどいたほうが無難なはずだし、その身近な人も、自分が使っているのを勧めると思うんだけど、、、、、?
少なくとも、ワタシはWinは勧めない。わけわかんないから(爆)

確定申告がインターネットでできるようになるらしい。2003年から?とりあえず良いことだと思うんだけどさ、今までどおり、申告書だけの提出でいいのかしら、申告書だけじゃなく、関係書類も少しあったはずなんだけど……、どうするのかな?どうせ見てないからいいのかしら。提出書類のチェックは、調べようとする人だけ必要なのかな?
どーせまた、Macはダメよとかなったりするんだろうなぁ。なぜなら、税務署にMacがないから、とかね(笑)

そうそう、こないだ退院した、向かいのベッドの市村さんが、外来で来て、中トロを差し入れてくれました。TSURUYAで5切れで990円の高級中トロです(笑)。美味しかったで〜す。

昨夜は、なんか、疲れた空気が充満していたな。雨だったからかなぁ、なんかどんよりしたものが漂っていて、おじいちゃんは、それに飲み込まれてしまったかなぁ。
ちょっと危ない感じです、おじいちゃん。自分に対してイライラし始めたら、ボケは悪いほうへどんどん進行するんじゃないかな。
昔ウチにいたおばぁちゃんがそうだった。普段の会話は何度も同じことを言ってもまぁべつにいいんだけど、何か重要なことになると、どうしても周囲は、記憶違いのことは否定しなくちゃいけなくなる。(たとえば、薬を飲んだのに、飲んでないと言い張るとかね)そうすると、周りを信じられなくなるか、自分を否定しなきゃいけなくなるか……なんじゃないかなぁ。で、崩壊してしまうような……。かといって、どう対処すればいいのかよくわかんないけどね。教えるとか、諭すだとかじゃないような気がするけど。……むずかしいよね。

「アナザヘヴンeclips」は、面白いかもよ。オカルトチックだし、まぁそーゆーのが好きな人向けかもしれないけど、大沢たかおはいい感じ。
まぁ、好きな人向けね(笑)。

returntopnexthome