0420


今日は雨。でも、春の雨っぽい感じ。しとしと降っているけど、窓から見える裏の林も緑の葉が急に増えている。新緑の季節ももうすぐだね。
ここのベランダは、小鳥がいろいろやってくる。さっき来たのはヒヨかな茶色でちょっとトサカみたいのがついてるやつ。あとは小さい鳥で、あたまが黒、腹が白いのが来てるな。
鳥類図鑑もって来りゃよかった(笑)……と、こういうときにインターネットって思うんだけど、9600だと遅くてねぇ、検索とかはする気にならないねぇ。

昨日は、中川君に押してもらって病院の外を一回り。ちょっとした坂でも、車イスは上れない。入り口にスロープがあるけど、押してもらわなきゃ上れないね。
そうそう、病院の正面入り口の脇に、グレ電発見。歩けるようになったら、行ってみっかな。
病院内の緑電話はかけてみた、ひさしぶりにテレホンカードを使ったよ。

さて、今日は最後の一人松本君も車イスになった。これで寝たきりの人はいなくなったよ。
おじいちゃんも絶好調(笑)。中川君がよく相手をしてあげるから、毎日とても楽しそう。

今週末から来週にかけては、なんだか、身辺騒がしそう。中川君が退院だったり、軽井沢宴会で人が集まりそうだし、親が来るらしいしね。
そういえば、今日の9時テレ朝系で「アナザヘヴンeclipce」ってのが始まる。「君が教えてくれたこと」の裏だね。ちょっと困った。この「アナザヘヴンeclipce」ってのは飯田譲治原作のホラーサスペンス。大沢たかおが、またもワルの刑事みたい。江口洋介主演の同名の映画ともリンクしているみたい。

昨日はカツ丼。やっぱおにぎりじゃぁ、いけないよなぁ(笑)。普通のご飯おねがいしなきゃ。

returntopnexthome