0419


昨日は、激動の1日だった。
車イスの件もあるけど、25号室のメンバーが大幅に入れ替わって、なんと、超大変な今井さんに代わって、前田のおじいちゃんが帰ってきちゃった(笑)。で、井上さんの後がまへ。だもんで、今はケータイ電話屋さんになった(笑)中川君とやっと昨日顔が見れた松本君の4人しかいない。

前田さんは、86で、ちょっとぼけてて、同じ話を何度もするんだけど、かわいらしいおじいちゃん。なんの病気なのかな、おなかが痛くて入院してくるらしい。キーワードは、戦争の話、常磐ハワイアンランドの話、11人兄弟で4人が死んじゃった話、盆栽の話、孫が寿司屋を継ぐ話、病気がなんだかわかんないんだよって話、、、けっこう多いね(笑)。中川君は、毎日同じ話に、ちゃんとつきあっている。偉いなぁ。


昨日は嬉しくて座りすぎて、ちょっと腰痛が……(笑)。たぶん筋肉痛なんだろうなぁ。朝起きたら、また普通の鈍痛に戻っていたけど、夕べは、起き上がるのも億劫なくらい。
そうそう、念願の1階の障害者用トイレにも行ったんだった。ウシュレットで、キレイだったんだけど、用を足してから拭こうとしたら、手が届かないの。ギブスだからねぇ。でもね、そのウォシュレットには、乾燥もついていたんだ。素晴らしい(笑)。

「ショカツ」を見終わって寝ようかなと思っていたら、例の1チャンnecoチャンネルで、「バタアシ金魚」をやっていた。高岡早紀、、、、うぅむ、子どもだわ(笑)。でもかわいいねぇ。映画版ではカオルは健人じゃぁねぁや筒井道隆がやってたんだねぇ。しかしプーはだれ?やっぱテレビ版のプーがいいよな、坂井真紀。テレビ版はカオルってだれやってたんだっけ?

returntopnexthome