0418


うぅ…………、眠れなかった……、いびき、うなり声、歯ぎしりである。
まぁ僕も、いびきがうるさいと、子どもに言われるが、あんなにすごいのかなぁ。
とにかく昨夜のはすごかった。体が大きいといびきもすごいのかなぁ。いびきっていうよりうなるのね。んで同時にものすごい歯ぎしり。それが1分くらいあって、2分くらい普通のいびき、でまたうなり声と歯ぎしり……。
昨日、一昨日は気がつかなかったけど、、、、あ、鼻から管入れてたからか……。とりあえず今日退院らしいのでよかったけど。あ、井上さんじゃないよ(笑)

今日は、井上さんの退院と、僕の車イスの日ね。
うぅむ、ちょっと不安である。でも楽しみでもある。車イスになって最初にしたいことは……1階の障害者用トイレに行くこと(笑)
車イス体験なんて、なかなかできないもんね。車イスで動き回って、バリアについて考えてみよう……(笑)

今日退院する井上さんは、軽井沢に住みたいんだって。
この地に入院して人生観が変わる人はけっこういるみたい。確かにいいところだよね。お金が許すなら東京まで新幹線通勤で1時間ちょいで行っちゃうから、現実的ではあるかもね。僕なんかだと、通勤しなくてもいいからね。でもNiftyもso-netもアクセスポイントないんだよなぁ。どこのプロバイダだとあるのかしら?
このホームページをベースに、東京在住軽井沢背骨の会って広がるかな?その時には井上さんが現地会長だね(笑)
あ、早いとこ掲示板作らなきゃ、、、、、、、でも、どうやって作るの?(爆)

     →inoue退院SPへ

とりあえず第1弾、ベッドの背を起こした。9:45
やっぱ見える風景が違うわ。とりあえずこの段階で、目まいはなし。
レントゲンを撮りに1階へ。いきなり車イス。10:00

レントゲン室では、今まで寝て撮っていたのに、立って撮るタイプのレントゲンになる。う〜ん、進歩だ(笑)
で、あとは、そのまま。どうぞご自由にって感じ。少しうろうろしてみる。車イスって、直進性悪いのね。中川君は、病院の床が傾いているからだっていうんだけど(笑)。あと、思ったよりもスピードが出ない。自転車と同じくらいの大きさの車輪付けてるのにね。
向かいの病室からは、浅間が真正面に見えたんだぁ。
ナースステーションの前には、瓦斯の自動販売機(笑)

しかし、こうして不自由なまま動いてみると、背中の大切さがよくわかるなぁ。
人間って、背中で動いてるんだよ。



returntopnexthome