0417


ここでは、1チャンネルが、「neco」というので、1日中映画やビデオの宣伝をやっていて、時折映画や、昔の番組なんかを流すの。なんだろ、ケーブルの一部なのかなぁ。
今朝は、「SFドラマ猿の軍団」なんてのをやってた。こんなの知らないぞ。原作が小松左京・田中光二・豊田有恒なんて、すごいメンバーだ。制作は円谷プロだし。猿の惑星よりは、明らかに古いよな、この映像は……(謎)超低温カプセルで未来に人間を蘇らせる実験中に、カプセルがタイムスリップしてしまい過去へ飛ばされる。目覚めるとそこは猿の支配する世界。人間は、裸の猿と呼ばれて追い掛け回される……。
エンディング間近で、なぜ二十二歳の別れが……(笑)。河口湖野猿公園って、ある?

今日も寒いなぁ、冬にすっかり逆戻りみたいだよ。雪は降っていないけど、霜が降りたんだって。

さて、病院で栄養士をしていたことがある妹から、食事の写真を見て、ちょいとクレーム(笑)。今の量を全部食べてたら、太るって。それが恐ろしいので、おにぎりは半分だけにしているんだが……。たしかに、周りはみんな、痩せたよ〜って言ってるのに、こっちは、全然そんな傾向が見られないのは、、、、今は寝たきりだけど、動き回りはじめたら、急に痩せるのかな?(かすかな期待(笑))。食事は1800kcalらしい。それって、どれくらいなの?よくわかんないねぇ。
あ〜、ついに明日からは、動き回れるのかなぁ。腰回りが全体的に緩く痛いんだけど、大丈夫なのかなぁ?これって、寝過ぎで腰が痛いってヤツ?

話は一転。どーでもいーはなし(笑)
モーニング娘。が4人増えて、11人になりましたぁ。
もーむす。って、最初は興味なかった、っていうか、認めてなかったのね、存在意義を。まぁ安倍なつみちゃんは、かわいいと思ってたけどさ。いまだにつんくの企画物のパーツであることは確かなんだけど、去年の夏くらいから変わってきたよね。個々が見えてきてるっていうか、まぁそういう戦略なんだろうけど、企画意図に乗れてきてる、いや企画を引っ張っている感じがしないでもない。
赤黄青は思いっきり?だけどね(笑)
そんなときふと見たASAYAN。これがもーむす。の出てきたやつかぁって見てたら、新メンバーオーディションやってるじゃん。それも最終段階だし。やっぱつんくって、見てるトコ違うのかなぁ、僕が予想した子と重なったのは一人だけで、当確一番だろうと思った子は見事落選。あとから思うに、年の若い順に入れたんじゃ?って気がしないでもないが(笑)。ひとみちゃんって子は、かわいいよ(爆)

しかし、つんくはよく働くね。でも、小室は時代に名を残すだろうけど、つんくは残んないだろうなぁ、悪いけど(笑)。

窓際族は、もう帰り支度が佳境。夕べは、焼き肉を食いに出てましたな(笑)。

returntopnexthome