0416


3度目の日曜日。
昨日からの雨が、今朝は雪に変わっている。
北海道と近い気候?いや、4月の半ばに雪は見たことないよなぁ。

昨日は、ノリコ定期便の日。
テレビの更なるヴァージョンアップと、ラジオアンテナの設置。
テレビは進化したので、白から、赤になりました(笑)

向かいの市村さんが午前中に退院していったのもつかの間。午後には新たな入院患者が……。今度の人は、腸閉塞で入院らしい。ゴルフ場から駆けつけたという、冬はスキー、夏はゴルフね。リゾートの病院だなぁ(相当無責任モード)。夜になって奥さんと娘さん到着。やっぱ東京の人みたいね。
出入りが激しいなぁ、向かいは。まぁ、死んでるんじゃないからいいけどね。
この静かな軽井沢病院でも、死ぬ人はいるみたいで、数日前に、5個くらい向こうの病室であったみたい。

ところで、先日セツコさんが来たときに宮本輝を置いていってくれたんだけど(宮田輝じゃないよ(笑))どうもいけない。半分くらい読んだんだが、純文学の範疇ってあんなの?何の目的も構想もなくたらたら書き進んでいく?まぁ読みかけたから全部読むつもりだけど、なんだかなぁ。
どすこい(仮)は読み終わった。うぅむ、お勧めのばかばかしさ(笑)。

そうそう、「伝説の教師」はつまらなそう。GTOとか好きな人はいいかもしれないが、どうもああいうのはねぇ(笑)、松本人志も、べつにどうってコトなかった。回が進むに連れて変わっていくのかな?

returntopnexthome