0415


昨日は、セツコさんが急に来て驚いた。実家の高根町(山梨、清里の近く)で、稲の苗床作りの手伝いに行くんで寄ったんだそうな。
千葉から3時間でここまで来て、佐久の方を回って山梨に行くらしい。清里辺りまでは2時間くらいなのかな。

んで、セツコさんが来てるときに、洗髪のお誘いが来た。もう、1も2もなくオッケイよ。
それがなかなかすごいの、最初、洗面ボウル、シャワーつきのステンレス製洗髪マシンみたいのをゴロゴロ押してきたので、「おぉ」と思ったんだが、ボウルの位置が高すぎて姿勢に無理があるってコトで、作戦変更。
なんと、大人用の紙おむつをベッドの上に広げ、そこに頭を突っ込むのである(笑)
「1枚の吸収量は800mlだって聞いてるんだけどなぁ」といいながら看護婦はどんどんシャワーをかけシャンプーする。
紙おむつは4,5枚使ったかな?まったくすごい吸収力なんだ、高分子吸収ポリマー(笑)

夕食はトンカツ。たぶん、ホンモノのトンカツ(笑)

大変だ、QUIZに浅香唯が出ていた。タイトルバックのクレジットになんか似たような名前が流れたな、と思ったら、近所の主婦ABCのB(あ、あとで重要なポイントを握ってくるらしいけど(笑))をやっていた。もぅ、びっくら。
生きてたんだねぇ、、、よかったよかった(泣)

気を取り直して、昨日のドラマ。
IWGP(池袋ウエストゲートパークね(笑))は、けっこうイケルかもね、スピード感あるし、長瀬は、イカにも長瀬だけど、取り巻きが、なかなか新鮮で良い。しかし、僕みたいなおっさんが見て面白いと思っても、リアルで10代後半の子たちが見たら、どう思うんだろうな?今の不良って、あんな感じなの?
「QUIZ」は、期待しすぎて見ちゃったかなぁ、、、、ケイゾク的なカルトなノリなんだけどさぁ、もう一つ。期待してた分足りない感じ?財前直見があまり好きじゃないってのもあるんだけどね(笑)鈴木紗理奈や、竜雷太、生瀬勝久なんかが出ているところはケイゾクのイメージとちょっと重なるかな。映像は、けっこうキテます。
ところで、このドラマ、出演者にもスタッフにも犯人を知らせずに作っているらしいんだけど、犯人自身は知ってるのかな?(笑)
しかし、役者に知らせない意味って、何?役者の演技を信頼してないの?(笑)

今日は土曜、あまりドラマのない日だね。
夕方6時からNHK教育で「六番目の小夜子」の2回目だ(笑)。おこちゃま向けちょこっと怪談。
9時から日テレで「伝説の教師」、ダウンタウン松本が教師だってかぁ、中居君の演技は好きじゃぁないぞ(笑)


returntopnexthome