0414


ショウが持ってきてくれた「ハンター×ハンター」を読み終わった。っていっても、まだ8巻目だから途中なんだけどね。
作者の富樫って、セーラームーンを書いた竹内さんだっけ、と結婚したのね。ちょっとビックリ(驚いてもしょうがないんだけどさ(笑))

最近、食事のバリエーションが増えてね、こないだはうどんだったし、昨日はカレーだった。でもね、カレーにおにぎりはないでしょ(笑)
しかし、病院食だから、しっかりカロリー計算されているとはいってもゴロゴロ寝たきりで3食、ホントに太んないのか?
……でもちょっと不安だから、無理して2個ついてくるおにぎりの1個を残すワタクシ……でも、最近夜中におなか減っちゃうことがあるんだよなぁ、、、、、これって、やっぱデブなのかなぁ、、、(泣)

あ、そうそう、ギブスを巻いてすぐにとった写真がけっこう人気があるんだけど、同じような質問が上がってくるので補足。
この満腹対策穴が、マジックで書いたのと違っているのは、ギブスを巻くときに「へその位置をお覚えといてね」っていわれて、巻き終えてから「ここ」ってさすんだけど、これがわかんないもんでさ。そのさした位置のやや上アタリに○を書いて切るんだけど、最初に僕がさし対置を基準に書いた○がマジックで書いたアタリ。でもなんだか上すぎるってんで医者が調整して切ったのが今の穴、ちょうどいいですね(笑)
人間のへその位置ってのは、腰骨の左右の上点を結んだちょっと上くらいなんだって。たしかにそうだわ(笑)

さぁて、今日もドラマの話。
毎日テレビドラマを見てるってとこは、日常生活と、なんら変わらないねぇ(笑)
「手塚治虫ドラマスペシャル」はそれなりだったよ、3話構成で「るんは風の中」「ふしぎなメルモ」「カノン」。木村佳乃が出るメルモに興味があったんだけど、変身シーンはなかったね(笑)。マシロじゃないや池脇千鶴ちゃんが出ていた「るん〜」は、かわいかったね、この子好きなんだけど、なかなか名前覚えられない。ヒロスエの少年刑務所ドラマのマシロ役が印象強すぎてねぇ。今はNTTのCMにも出てるね。三井のリハウスの何代目かの白鳥麗子さんがデビューだったのかな?
「カノン」は、重かった。読んだことあるような気がするんだけど、昔。富田靖子は、やっぱ素晴らしい。
「君が教えてくれたこと」ともさかりえ、頑張ってるよ。自閉症って、なんで急に注目されてるのかな。ホントに自分の感性にピュアになるなら、自閉症しかあり得ないってコトかな。ともかく、「天使が消えた街」にしろ「君が教えてくれたこと」にしろ、とても静かなドラマだってことね。
「太陽は沈まない」は、なんとも重いサスペンスかな。なんかさぁ、重なるんだよね、家族構成といい、子どもの年齢といい。まぁショウと滝沢君じゃ石投げられそうだけど(笑)。伊藤蘭ちゃんと優香が親子だってとこあたりは、いいなぁって思ったんだけど(優香はいいぞぉ、やっぱり(笑))、父親が外科部長らしいから、これからは恨まれることになっちゃうのね。単なる医療ミスだけのドラマではないだろうなぁ。死んじゃったお母さん(竹下景子)朝から行方不明になってるし、犬も帰ってきてないしね。医者が、車でぶつけちゃって、それを隠すために自分の病院に入院させて殺した、、、とか、そんな感じじゃぁないのか?(あ、ドラマ予想しちゃいけないなぁ(笑))

今日は、TBS伝統の金曜日。9時は「池袋ウエストゲートパーク」10時は「QUIZ」。「QUIZ」は、きっと面白いはず、サスペンス。「池袋ウエストゲートパーク」は、若者系なのかなぁ、ケイゾクのカメラワークが見られるらしいから、そこに期待だよね。

あ、ヤバイ、テレビカードが切れたんだった。毎日NHKの朝ドラと、夜のドラマくらいしか見てないはずだけど、けっこうなくなっちゃうもんなのね、1週間に900分以上見てるってコトだな。1日2時間強か、まぁそんなもんかな。普段どおりといえば、まぁそうかな。

returntopnexthome