0413


はじめは「○○してください」「あいよ〜」って、ある看護婦さんの口癖かと思っていた。なかなか面白かわいい口癖だなって。でも、最近なんだかみんな使ってるような気がする。「あいよ〜」じゃなくて「はいよ〜」かな?まぁ、返事なんだけどね、年齢に関係なく自然に出てくるってことは、、、、、もしかして、そういう方言?
なんか耳に残るんだよね(笑)ちょといい感じなんですけど。
あ、そうそう、「いきあう」っての、ヤナセが桐生の個展のパンフ作るときに使ってた方言ネタなんだけど、この辺でもあるみたいね。

だはは、「ショムニ」見なかったよ(笑)。山田太一のスペシャルドラマを見ちゃった。
でも、10時からは、「天使が消えた街」と、行ったり来たり……。
で、山田太一の「小さな駅で降りる」は、相変わらず、山田太一だよなぁって感じ。悪人は一人も出てこないし。でも、あまり喋り過ぎじゃなかったなぁ。
中村雅俊がちょっと……(笑)。あ、前田亜季(前田愛の妹ね)が、どんどん良くなってきてるねぇ。

裏でやっていた「天使が消えた街」は、、、、脚本かなぁ、演出かなぁ、、、、、なんかいい感じなんだよね、前に何を作ってた人だろう。きっと見ていたドラマのはず。…………で、お勧めだと思う。全体の裏の方に、柔らかい優しさがずっと流れている感じ。ノリピーが出ているからってワケじゃぁないけど、「星の金貨」に似た空気かな、と。

来週からは、ちゃんと「ショムニ」見ます(笑)

あ、今夜のドラマは8時からテレ朝で「手塚治虫スペシャル」かぶって9時から「君が教えてくれたこと」TBSで、ともさかりえが高機能自閉症役、なぜか昨日のフミヤと同じね。藤原竜也も出るよ。10時からはフジ「太陽は沈まない」滝沢君だね、医療ミスで死んだ母親の死因を究明する社会はドラマだって、面白そう(笑)

壊れてしまった消灯後テレビシステム(笑)は、努力の結果、なんとか違ったカタチで復旧。わかる人にしかわからんが、タオルが二つ折りになって、遮光性倍増!(笑)

来週の火曜日18日から、起き上がる練習だそうな。やっとだ(泣)
入院して、ちょうど3週間か。痛みは日々小さくなってきてるね、痛みっていうか、腰の周りの重さって感じなんだけどね。
おもしろいのは(っていうか、よく考えるとあたりまえなんだが)、転がるとか、向きを変えるとかの体制を変えるとき、そのまま動こうとすると腰が重いんだけど、深呼吸して、胸も腹も膨らませて、ギブスとのすき間を無くして動くと、全然平気なのね。
まぁ、日々、良くなっているのか、慣れてきているのか痛みらしい痛みはあまり感じなくなってきているかな。

ところで、これは、、、!(笑)

なんでしょうねぇ。ついにやったか。webブラウズもできるのかな?それともメールだけ?電話内蔵?うぅむオモチャかなぁ(笑)

returntopnexthome