0412


入院生活は毎朝、看護婦さんの検温、検脈(?)、前日のつうじの質問から始まる。
最近、ウンコも安定させることができるようになってきていて、1日置きなのだな。
オシッコは、1日に5回くらいでしょうか。1回の量って、多くても400mlを越えないのね。普段だと、もっと多いのかなぁ。
ずいぶん馴れてはきたけど、やっぱ、ちゃんとトイレに行ってやりたいもんだと……(笑)

今日は、みんなレントゲンのお告げがあったんだけど、僕だけないのね。
まぁ、ギブス直後にレントゲン撮っちゃってるからしょうがないのかな。ちょっと寂しい(笑)

さて、昨日の窓際族(中川、井上組)は、ついに念願のショウヤマさんと、おじいちゃんの息子さんのお店へ寿司を食いに行ってきたみたい。盛んに、ショウヤマさんの太っ腹ぶりに驚いていた。
このショウヤマさんという人が、なかなか衝撃的な人物なんである。最初は、ただのうるさいオッサン(だって、とにかくよく通る声で、切れ目無く話すんだもん)かな?と思っていたのだけれど、けっこういろいろありそうな人みたいねぇ。まったく詳しい素性はわかんないけど(だいたい入院患者じゃないのだ)、世の中の様々な現象に関して、独断と偏見で語るの。
まぁ、独断と偏見なんていったって、誰もが基本的に自分の感性で語ってるんだから、独断と偏見じゃない人なんていないんだけどね(笑)
う〜ん、このスペースだけで語るのは難しいや。まぁ機会があったら一度ショウヤマさんを見ておくといいかも(笑)、って、全然わかんないよね(爆)

例のごとくテレビドラマである。
「ナースのお仕事」はじめて見ちゃった(笑)、すでに3なのね。観月ありさって、かわいいね。でも、それほどおもしろくないや。医学物としての緊張感がある病院コメディかと思っていたんだけど、緊張感はないね(笑)
新人の研修医は、、、ハカセくんじゃないか(爆)
神田うのって、化粧を地味にしたら、かなりお嬢さん(実際お嬢さんなんだっけな)でいい感じなはずなんだけど、すっかりあのキャラでどこでもやっていくみたいね(笑)
「ショカツ」。いいねぇ、緊張感あるぞ。田中美佐子は、えっと〜、なんだっけ〜主婦が殺人バラバラやっちゃうやつ、、、、、うん、あの時みたいなクールさ。
「チーム」的なノリも感じるし、たぶんすごくおもしろいんじゃないかな。

あ、夜でも見れるスペシャルテレビシステム(謎)壊れちゃった(笑)

今夜は、「ショムニ」「天使が消えた街」だね。

「ショムニ」は、まぁ例のごとくだろうね。「天使が消えた街」は、自閉症のフミヤと異母兄弟のKinKi光一。ノリピー、内田有紀と、静かなキャスティング。脚本の清水有生は、、、、思い出せないけど、何かいいのを書いてたはず。

returntopnexthome