昨日途中まで書いたところで、PBが落ちた。ベッドからじゃなく、フリーズってことね(笑)
パソコンって、便利だけど、落ちるからな(笑)
で、違うファイルで書き始める。小渕さん、危篤なのかな?
えっと昨日は、ジャンプの話だったかな?
まぁいいや、今日は隣に新入りさんが来たので、それを書く。
しかし片手打ちというのはつらいね。いや、キーボードの。
どうせタッチタイピングじゃないから、片手だろうと両手だろうとスピードはさほど変わらないんだけど、シフトだの、コマンドだののキーコンビネーションが大変、シフトキーって、両方にあったんだ(笑)
で、新しいお隣さんだけど、今までの住人は僕を含めて5人だったんだけど、空いていた最後のベッドが今朝埋まった。
今までの人は、流行りの背骨折りが4人と内科のおじいちゃん。新人(っていっても、60は過ぎてるよな、いや70も過ぎてるかな)は、外科らしいんだけど、入院慣れしてるっていうか、カラダ中病気のかたまりっていうか、すごいみたい。
他の病院を点々として、何度も、手や足の手術をしてもう15年くらいリュウマチと戦っているようなのね。
車イスで入院してきたんだけど、首や腕には触らんでくれ、痛いから、って感じでもう、検査の時も、看護婦が8人くらいで移動したりして大変。
なんか、えらいイキオイで点滴されて、首だか腰だかから髄液とられて検査だったみたい。
すでに夜である。飯も食った、クソもした。一人、下の世話を避けている看護婦がいるなぁ(笑)
向かいの内科のおじいちゃんが、はじめて食事に出たおいなりさんをノドに詰まらせてやばかった。明日退院だというのに。
しかし、上向きの生活ってのは、コミュニケートしにくい。ほんの数メートル先で参加したい面白そうな話をしてるのに、天井向いて何か言うのは、けっこうパワーがいる。
あぁ、無駄話がしたいなぁ、、、。