0829



うはは、やっと庶民のフレッツなんですね。

もう電話代を気にしなくてもいいんだよなぁ、毎月4500円払ってんだから(笑)。
でも、この時間(23時過ぎ)遅いっす(泣)。

てなわけで、先週末のここいら辺のお祭りなんです。
去年までは、なぜか阿波踊り。
変だよねぇ、阿波踊りって、阿波地方の踊りなんじゃぁないの?こういう疑問を持つ人はたくさんいるでしょ。ねぇ。
阿波踊りは、徳島が発祥の地だけど、ナンバー2は高円寺らしい。
すごく変だけど、それ以外の地方の人は、「阿波踊り、っていいなぁ、ウチでもやりたいなぁ、でも、阿波、ってついてるから、阿波でやらなきゃねぇ」と思ってやらなかっただろうし、もしまねても、「阿波」踊りとは言わずに○○音頭とかに変えたんだろうと思う。
でもなぁ、やってるんだよねぇ、いろんなトコで、「阿波」踊り。
なんだかなぁと思うが、始まって、ノッてしまえば、それでいいのかしら?

今年は、それにも増して、サンバカーニバルと来たもんだ。
あ、ネタは、僕の在住、東京都東久留米の話ね(笑)。
どっから連れてきたんだろうね、サンバ隊。いや、珍しいよ、そんじょそこらでは見れないし。客も多かったさ。

でもね、ウチの前の道でやってくれりゃ見に行くけど、ちょっと離れたら見に行かないよ。華やかで、珍しけりゃぁいいわけかな?阿波踊りで常識を無視したから、なんでもヤレって開き直りかしら?(笑)

ともあれ、ウチの娘も阿波踊りに参加してるんだよね、、、、、、どうしましょうかねぇ、、、、、、、、うぅむ、、、、、。