0823


モー娘。
こう書いて、もーむすと読みます。最後に丸がつかなくちゃいけません(笑)。
正式名称「モーニング娘。」デビュー当時は、嫌いだった。
かわいい子がいないし、メインが唯一かわいめのナッチじゃなくほかの誰かだったり、喋ると北海道弁丸出しだったり、あまりにも素人過ぎたり、、、、。
でも、根気強い営業力と、つんくの技によって、ついに僕も洗脳されつつあります、、、。って、もうそろそろ終わるんだろうと思うけど(笑)。

やっぱ、普通の人ですから、意識し始めたのは、ラブマシーンです。でもこの曲、最初は、嫌いでした。
騒がしいし、ディスコサウンドのパロディなだけでつまんなかったんだけど、あまりによくかかり、聞いているうちに、いろんなつんくの仕掛けに引っ掛かってしまったのね。大人数だからできるくだらないいろんな仕掛けに(笑)。
いやぁ、つんくさん、いろいろ考えてるよね。細かいトコばっか。


んで、決定打は、ASAYAN。この番組って、見てなかったのよ。だって、東芝日曜劇場の裏番組だし(笑)。それが、日曜の昼に再放送をやってくれるじゃない。普段は「ウチ来る?」見てたんだけど、ふとしたはずみで、見始めると、モー娘。の特集とかばっかやってるじゃん、レコーディング風景とか合宿とか。反則だよね、女の子たちが頑張る姿を見せるんだからさ、ついつい応援しちゃうじゃん(笑)。
メンバー入れ替えとか、新規メンバーのオーディションとか、いろいろドラマを作るし、、、、すっかり術中にはまってしまいました。ただ、美味しくない客なのは、CDを買わないところか(爆)。でも、こうしてエバンジェリストまがいのこと書いてるんだから、協力してるのかしら(笑)。
余談(笑)。
モー娘。たちって、老けさせられるの早いよね。こないだまでメインアイドルだったナッチが、すでに御局様状態。
まぁ、若い子をどんどん入れるからねぇ、可哀想といえば可哀想。
でも、それが商売なんだろうな。ヨッスィーなんかいいもんな(爆)。


ちいせー(^_^;


今回のプッチモニは、すごいでしょー。いやなに、曲作り。
なんて言うか、あんなのないよ、他に。歌い手を思いのまま操ってるとこなんか、小室以上だからね。小室は、一応、個性ある歌手を選んで曲を提供しプロデュースしてるけど、つんくは、作ってるんだから、なんでもできるわな。
プッチモニのデビュー曲「ちょこっとLOVE」は意欲的だけどちょっと子供っぽい曲だなって思ってた。でも今度の「青春時代1,2,3」は、実験満載だよね。もーやりたい放題って感じ。
それに、よく見ると、モー娘。の中でもプッチモニは、中心部なのね。いや、モー娘。を代表するキャラクタは他にいるんだろうけど、これから後世までまで残りそうな子たち、、、保田は?なんだけど(笑)。

しかし、モー娘。の「。」文中にやたら出てくると、すごく読みにくい(笑)。