0706


あ〜、また日が開いちゃったよー。
何でだろうね、昔から、ホントに絶対仕事って重なるんだよね、どんなにヒマだったとしても1コ来るとみんな重なって、結局どれか断る羽目になったりね。つい最近もそれ。
仕事するときには、その仕事のイメージっつーかテンションっつーか、そっち方面に頭をもって行かないと、なかなか集中できない。役者の役作りみたいなもんかな。
それが、いろいろ重なって、1日のうちにいくつもラフやらカンプやら入稿データやらださなきゃいけなくなると、切り換えが大変。
まぁ、切り換えるのに、とりあえずポジをアタリ用にスキャンしたり、本屋に行って、それ系の雑誌を立ち読みしたり、洗濯したり、食器洗ったりと、いろいろなんだけど、いまだに、これ!っていう決定打が無いね。どれもこれも、やりすぎると疲れちゃって、結局考えながら昼寝しちゃったりね(笑)。
でも、この昼寝ってのは、なかなか侮れない。目をつぶって、気持ちを集中させながら、いろいろデザインイメージとか考えたりすることが多いんだけど、けっこう、この瞬間に出るってことが多い。アルファ波だっけ。脳の中に充満する瞬間がこのときらしいんだけど、やっぱそれってホントなのかな?
まぁ、それが素晴らしいアイデアかどうかってのは、置いといて、、、とにかく、イメージと理由のつじつまが合うってのが、仕事に取り掛かれる瞬間なんだよね。ただし危険なのが、そのまま眠ってしまったときだ。その時には、どんな素晴らしいアイデアも返ってこない、、、、、(笑)。

最近なんかいい写真撮る機会がなくってさ、この写真は拾い物。こないだのシネマディスプレイの箱たち、、、、、、、やっぱ下品だよねぇ、こんなに並べて(爆)