0702


だからぁ、いろいろあるんや〜〜〜〜(笑)。

7月だねぇ。急に思いっきり暑いねぇ、、、、。

んで、掲示板「板の間」が、動かなくなっちゃった、、、、、、(泣)。
夜通し、あちこちのCGI関連のボードを巡って、答えを探したけど、、、動かない〜〜〜、悲しい、、、。
何とかしなくちゃね。デフォルトに戻して、出直すかなぁ、、、、。

カマキリがエレベーターにいた。緑色の足の長い蚊みたいのがいるなとようく見ると、カマキリの子どもだった。なんでエレベーターの中になんているんだろう。誰かの服にでもついてきたのかなぁ、、、まぁ、この辺は公園とかも多いから、どこかで大量発生してもおかしくはないけど。
とりあえずそうっと捕獲して持って帰り、とりあえずジャムのビンに入れてラップで上をふさいだ。息ができないといけないので、つまようじで4,5コ穴を開けた。虫かごも考えたけどまだ体長1cmくらいだからね、虫かごのさんなんかすりぬけちゃうだろう。
で、食べ物だが、、、、、、ん?なに食べるっけ?バッタとかキリギリスの仲間だったっけ?キュウリかな?とりあえずキュウリを切っていれておいたが、、なんだか変だなぁ、、、、、。
そのうち、みんなが帰ってきて、口々に言った、「カマキリって、動く虫しか食べないんじゃない??」
なはは〜〜〜、確かにそうかも〜〜(笑)。
動く虫ねぇ、、、、、こんな小さなカマキリが食べられるのって、なかなかいないぞ、、、、と思っていると、ベランダの花についていたアブラムシ(ゴキブリじゃないよ)を持ってきてくれた、花ごと(笑)。
しかし、花と茎にビッシリついているアブラムシというやつは、全然動きやしない。1匹花を離れて瓶の壁つたいに上ってくるのもいるが、カマキリは見向きもしない。
三日経ちました、、瓶の中身は、ピンと背中を反らせている小さなカマキリとキュウリとアブラムシがついた花。そのままの形です。。。。。。。そろそろ逃がしてやるかな(笑)。