0621


そろそろドラマも終わりに近づいてきている。
今回は謎解きモノが多くて、最終回まで気が抜けないのだ。
結局入院以降ずっと見ていたのは、「天気予報の恋人」「永遠の仔」「ショカツ」「天使が消えた街」「アンザヘヴンec」「太陽は沈まない」「池袋ウエストゲートパーク」「QUIZ」「YASHA」「六番目の小夜子」ってなトコですね。かなり見ているほう?(笑)
最終回前に、一通りコメントするかな(笑)
「天気予報の恋人」深津絵里ですね。穏やかな恋愛モノだった、でもこれがけっこうリアルかも、、、って感じでねぇ。
「永遠の仔」深いっす。原作読んでないけど、原作はもっと深いかなぁ。渡部篤郎がすべての犯人で終わっちゃったら、どうなんだろう。救われない物語だけど、救われる終わり方を期待。
「ショカツ」田中美佐子さん。普通の刑事物でした。チームの方が面白かったかな。一度犯罪を犯したものは、ずっとそういう目で見られる、ってのがテーマなのかな。だから、、、ってのが無いんですけど。
「天使が消えた街」フミヤ、やっぱ死んじゃうのかな。
「アナザヘヴンec」テレビの前でいろんな説が飛び交う、ヲタク向けドラマ(笑)。劇場版も同時に見なきゃいけないんだってか?まったく、、、、ビデオ同時発売くらいにしてくんないかね。超古代の宇宙人、月人(?)紫の石、かぐや姫伝説(?)、いろいろだよ〜〜〜。ちゃんと納得いく終わり方を求む。つじつま合わせてくれよ〜〜〜。
「太陽は沈まない」優香ちゃん(笑)。いや、笑ってみてないよ、なんかすごく入り込んじゃうドラマでした。来週はまずこれが最終回。なんと亜美(優香)の父親がやったのか????急展開(笑)。
「池袋ウエストゲートパーク」十一回目が士の回とは、恐れ入った。十二回目はどうするんだ?(笑)。マジでちゃんと見ちゃいました。めんどくさがりのマコトくん、終わりが近づくにつれて、面倒くさいことにいろいろ首を突っ込まされますねぇ。Gボーイズのキングのタカシ(窪塚洋介)これにつきますね、やっぱり。しかし光(加藤あい)は、多重人格だったとは、、、、最初の殺人は、光がやったのか、、、、、、。
「QUIZ」どーすんのかなぁ、、ゴリさんが大犯人?子どもたちはどういう係わり方を?ゴリさんが犯人の大バックだとすると、やっぱ財前直美自身が犯人?う〜〜ん、動機は?最終回にすべてまとめて明かされるの?
「YASYA」原作と相当違う感じ〜〜。まぁ吉田秋生は、中心にいる登場人物以外、人間も背景も思いっきり手を抜くから、実写になったりすると、印象が変わってくるのはしょうがないんだけどね(笑)。おもしろいよ。
「六番目の小夜子」少年少女夕方のNHKドラマ枠を見よ。昔いろいろ見たじゃんか(笑)。