0616


あ、暑い、、、、、、。
とまぁ、すでに普通に戻っている。とにかく暑かった。

今日は中学校の娘の運動会なので、ちょっと寄ってみた。
小学校と違い、中学校の運動会なんて、親に見てもらうなんてより、自分たちで楽しむもんだったような気がするから、つまんない。ここの中学は、1年置きに運動会と文化祭をやっている。今年は運動会の年。だから、在学中にどっちかだけを2回やることになるわけだ。
って、行ったら、もう閉会式だった(笑)。写真でみると、森の中の学校のようだね。


でも、今年は、前に行ったときよりも(息子が中学だったとき)、客(親ね(笑))が多いような気がするなぁ。やっぱ新聞に載るくらい荒れてる中学だからかしらね。まぁ、ほとんど入り込んでないから、よく知らないんだけど、けっこうキテるらしい。
自分の子どもが直接係わるか、PTA役員にでもならないと、ちゃんとそういうことも把握しない。じつに、昨今の親だな、イカンかもしれない。
けど、学校サイドからは、そんなに大きな声は聞こえてこない。うぅむ、やっぱりノーコメントだな、まだ。

ここんとこ扉に入れてるけど、ちょっとだけペプシマンボトルキャップの収集家だったりする(爆)。
昔からコークよりペプシが好きだったりしてね、んで、最近かわいいペプシマンが出てきてプレミアムグッズに力を入れてるもんだから、ついついボトルキャップを集めてみたりしているわけだ。第1弾のは10種類くらい集まったっけなぁ。
なぜか、アタリが出たらもらえるデカいペプシマンももってたりする(笑)。これはオークションもんかも。
日本だけなのかしらボトルキャップキャンペーンって