0531


何だか疲れちゃっているのだ。ひさしぶりに連日いろいろ動き回ったせいなのか、それとも背骨のせいなのか、ちょっと動くとすぐにへたり込みたくなるし、テレビを見ていてもうとうとしてしまうのだ。

と思っていたら、どうも風邪らしい。熱が38度もある。のどが痛い、、、、。
で、1日寝ていた。悪夢を見ながら……。
悪夢とはこうである。
僕はどこかに旅に出ているようだ。れいのごとく、春スキーかキャンプみたいな感じ。最初のシーンではバイクに乗っている。そのバイクは砂利の坂道を下っているのだが、そろそろ街中にさしかかるので、スピードを落としたいのに、まったくスピードが落ちない。しょうがないので、目の前に迫った土手のところでバイクを乗り捨てる。夢だから、相当スピードが出ているのに、かすり傷ひとつ無く乗り捨てられるのだが、バイクはそのまま土手をジャンプしてはるか彼方に着陸の後転倒、大爆発である。
次はクルマ。ウチのワンボックス、なぜか、そのバイクと同じような道を、無人で下っていく。見つけて追いかけたが、どんどんスピードを増して、やっぱり土手から飛んで大爆発。
困った、旅の足が何もなくなってしまったのである。で、紆余曲折を経て(そうらしい(笑))宿泊所にいる。どこだかは不明である。非常に寒い。窓際に厚着をして転がっているのだが、窓から見える空にUFOらしき物が次々飛んでくる。誰も気がついていないみたいだ。目的は不明である。そのうち、僕が窓越しに見ているのに気がついたようである。1機がこちらに方向転換してきた。ピンチだ。が、ピカ〜〜〜と光の渦に巻き込まれたかと思うと、別のシーンになっていた。
同じ部屋の前。大型トレーラー(ステンレスのバリバリのやつである(笑))が入手でき、移動の足ができたようなので、それをバックで部屋の入口につけようとしている(どうもその宿泊地は一戸建てのようだ)。しかし、場所が狭く、トレーラーの後方がどこかに引っ掛かって、運転席とトレーラーの軸がよじれて横転して部屋に突っ込んでしまった。
またもや困ってしまったのだ、、、、。
困ったまま目が覚めた。
で、忘れないうちに書いておく、、、、、、、と(笑)。

昨日はといえば、、、暑かったが、、、、。

池袋で見つからなかった本を近所の本屋に注文してきた。インターネットで注文すればすぐに本くらい手に入るのはわかってはいるのだが、手数料がチョットだけとられるのが気に入らないし、図書券が使えない(笑)。
何を探していたかというと「ウェブデザイナーのためのDreamweaver3&Fireworks3」ってヤツ。メルマガのデジクリのコラムで読んで、欲しくなっちゃったのだ。
こないだから、あまり真剣ではないが探しているのだけれど、どこに行っても売り切れなのだ。ああいう本は初版が少ないので、ちょっと情報が流れると、初回はすぐに品切れ状態になっちゃうのね。PowerBook関連の本とか、マックの改造本とかで、よくそういう目にあっている。
購読者が限られているけど、必ず売れるってわかっているから、インターネットのある一部とか専門誌の本の小さな広告とか、そういうところでしか告知しないし、書評は、読んだ人がさっそくどっかの小さなコラムでやっちゃったり、著者の知人が書いちゃったりとか、で、読者は目ざとく見つけて買いに走っちゃうのね。

そうそう、本を探しに行ったときに、近くの交差点の斜向かいに部活帰りの女子中学生が数人いたんだけどさ、フザケたやつらで、もうじき選挙だからか、宣伝カーが走ってるんだけど(いいんだっけ?こんなに早くから?(笑))、それに向かって「○○ちゃ〜〜ん」って声かけて、はしゃぎまくって、揚げ句の果てに交差点越しに「うるせえな」って顔でそいつらを見た僕に向かって「あ、ナスビだ」だって(;_;)、、、、、、、次あったら、ぜって〜ゆるさねぇ、、、、、、(-_-メ)といっても、どう許さないのか……。

あ〜〜、むかつく、むかつく、むかつく、、、、、、、