0528


軽井沢行ってきましたです。
27日にちょいと遅くまで飲んでしまったので、、、、更新は今日(笑)

相変わらず軽井沢病院の午後はゆっくりと過ぎていってましたね。嬉しいです(笑)。
氏家くんや山田くん、25号室連も元気で入院してたし(爆)
ナースステーションには、堕天使さんとNs Yさんがにこやかに働いておられました。また書き込んでよね^_^;。

土曜日の当番医師は、牧山先生で、レントゲンを撮って、とりあえず順調らしいというのを確認してもらった。
圧迫骨折の第10胸椎は、ほとんど治っている。破裂骨折の第1腰椎は(まだ何かのはずみで痛みがあるのはこっちね)、退院時とほとんど変わらずに(つまりそれ以上つぶれたりせずにってコト)中身もできあがってきているようだが、おそらくこのまま行くと、その上の骨とくっついてしまうんじゃないかな、というハナシ。
それってもしかして背骨が1コたりなくなるってコト?そこ曲がらないじゃん、って思ったら、確かに曲がらなくなりますが、普段の生活では支障が無いらしい。
前屈が浅くなるとか、そういうことかな?でも、幹部を中心とした背骨の角度は、腰痛が残らないであろう角度でのやや猫背状態なので、まぁ良しってところらしいです。

次回は、約1ヶ月後。コルセットを外して生活できるかどうかの判断が出るはずの、3ヶ月目。

診察のあと、茜の誕生日のお祝いも兼ねて、どっかで、茜の好きな肉でも食おうと、小諸の方に走ったのだが、なんかいいところが見当たらずに、また中軽まで帰ってくる。
んで、情報誌に載っていたログ亭というのをさがして走るが、なかなか見つかんないの。でも、どっかで聞いたことある名前だなぁと思ったら、、、、そう、役場の近くの湯川のわきを上がったところの裏手、住宅街にあるログハウスのレストランだった。
一度散歩の時に前を通っていたよ(笑)。焼肉屋さんでした。
その後、れいのごとく軽井沢プリンスショッピングモールへ。

夜は、元清瀬三小さつき会月例会in軽井沢ってコトで、ビッグウィーク軽井沢で宴会(笑)。
星野温泉に行って、あとは、、、、、、、、、、、、、、、。

んで、日曜日は、朝からショッピングモールへ(笑)。