010522


じつは、先週、退院後1年が経ちました。
で、ここも様変わりさせようと、、、、、思って、、、、は、、、、いるのですが、、、、、、(笑)。
色々と計画はあるのだけれど、だんだん技術が追いつかなくなってきて、勉強を併行してやらなくてはいけなくなったり、、、(爆)

まーそんなこんなで、ねぇ。ありましたよ。
自業自得、身から出た錆、自分で蒔いたエサ、、、、色々ありますけど、すでに思い出になりつつあったり、、、、。

後遺症とかは、ないことになっています。
でもね、あったんですね、これが。

ある日ガードレールを飛び越そうとしたんです。歩道と車道を仕切っている普通のガードレールだから、高さ90cmくらいかな、数歩助走をつけて、、、、、飛べない。。。
確かにジャンプ力は落ちている。体重も増えちゃったし体のキレなんて、まったく無くなってはいるが、、、。
ハッキリと感じる恐怖心とかはなく、なぜか飛べないのである。地面を蹴れないとか、太股が上がらないとか、どれくらい飛び上がればいいのか、、、、、無意識に体が記憶していた飛び方がリセットされてしまったような感じだ。
走ったりはできる。果てしなく短距離だけどね、そうだな、500mくらい走る(ゆっくりとだよ、決して全力疾走ではない)と、死にそうになる(笑)。
階段を飛び降りてみた(自殺じゃなくて、、、、(笑))。1段飛ばしは平気。2段飛ばし(つまり3段目から)だと、ちょっと怖い。飛ぶときにかなり意識しないと、飛んでくれない。3段飛ばしは、もうすっげー勇気がいる。。。。。。。

これは、ちょっと困った。まぁ「飛ぶ」って行為は、日常生活でほとんど無いし、地域のスポーツグループに入っているわけでもないので、激しい運動とかは、縁はない。
デモ、何か災害があって、高いところから飛び降りなきゃ、、、とかいうコトになったらどうしよう。。。
もともと高いところは好きじゃないから、バンジージャンプとか論外だけど、地上3m程度のところとか、、、ねぇ、、、、。

少しずつトレーニングしていかなくちゃ。

てなとこで、とりあえず、、、、、、。