0507


朝から晩までずいぶん長い時間働いてる人がいるなぁ、と思って、とおりすがりに「今日はずいぶんいるね」と聞いたら「今日は12時間います」だって。うぅむ、労基法はどうなってる?(笑)。特殊な業務なのかなぁ、看護婦。あ、婦って呼称はなくなったんだっけ?
仕事途中で、ため息が出たり、グチが出たりするのもわかるなぁ(笑)。

しかし、どうんな種類のシフトがあるのかな、これを読んでる看護婦さん、今度教えてください(笑)。

最近感じる体の変化は、電話ボックスを出るときに、肩で折れ戸を押しても背中が痛くなくなったってコト。前は、やっぱちょっとひねる力が加わるからなのか、おっと、って感じで少し痛かったんですね。
でもねぇえ、背骨は硬くなってるよ〜。後ろに反らないもん。、前は、後ろに反らせてたほうが楽だったんだけど、最近は、うつぶせとかして反ったりなんかすると腰回り(っていうか腹の後ろ側ね)が、うぅ、、、って感じで痛いのね、背骨ではないからいいんだろうけどさ。
そのかわりと言っちゃなんだが、前屈には耐性が増してきたみたい。前屈形にはならないように暮らしてるんだけど、何かのはずみでちょっと前屈形になっても、以外と平気になってきた。
まだまだ先だろうけど、いつくらいから前屈後屈(?)して体をいぢめはじめればいいんだろうか?もしかして、それをリハビリと呼ぶのだろうか、世の中の人は?(笑)

今朝のチャンネルnecoは、「宇宙エース」。あったよねぇこれ、大昔に。

returntopnexthome